K-Topic Details

ILLIT、ミニ3集「bomb」後続曲「jellyous」で舞台力を証明 成長見せるたび話題に

MHN|2025-07-19 15:05

ガールズグループILLIT(アイリット)が「Do the Dance(借りてきた猫)」に続き、後続曲「jellyous」の活動でも再びステージ上での存在感を証明している。

ILLITは6月16日にリリースされた3枚目のミニアルバム「bomb」の後続曲「jellyous」で、音楽番組の舞台に連続して登場し、ファンから熱い反応を引き出した。激しいパフォーマンスの中でも安定したライブを維持し、一層成長した実力を見せたと評価されている。

完成度の高い舞台の裏にはメンバーたちの並々ならぬ努力があった。18日に公開された「jellyous」ビハインド映像では、メンバーがランニングマシンを走りながらボーカル練習を続ける姿が映し出された。ハードな振付をこなしながらもブレない歌唱力を保つための実践的なトレーニングだった。

ダンス練習映像でも、ILLITの練習量が如実に表れている。メンバーたちは強弱のメリハリが効いた動作で完璧に息を合わせ、足音までも一致する細やかなチームワークを披露した。

先立ってタイトル曲「Do the Dance(借りてきた猫)」の活動中にも、メンバーは実力の高さで注目を集めていた。録音のビハインド映像では、プロデューサーのディレクションを即座に反映する速い吸収力と、感情表現の繊細さが際立った。フランス語パートを担当したWONHEEは、ネイティブからも正確な発音を認められた。

こうした積み重ねがそのまま舞台に反映され、ファンから絶賛の声が上がっている。ファンは「舞台がアルバムごとに成長している」、「練習シーンから誠実さが感じられる」、「完璧なステージには理由があった」などと反応している。

海外での成果も続いている。ILLITは今回の3枚目ミニアルバム「bomb」で米国「Billboard 200」にランクインし、デビュー以来リリースした全てのアルバムが同チャートに入る記録を打ち立てた。「Do the Dance(借りてきた猫)」は発売から1カ月が経った今もチャート順位を上げ続け、ロングヒットとなっている。

一方、ILLITは19日に放送されたMBC「ショー!音楽中心」で「jellyous」のステージを披露し、20日にはYUNA、MOKA、WONHEEがSBSパワーFM「パク・ソヒョンのラブゲーム」に出演し、ファンと交流する予定だ。

「この記事は、元の韓国語版をAIの助けを借りて翻訳し、その後、ネイティブの記者が編集しました。」

写真=MHN DB, BELIFT LAB

Recommended News

* This article is provided by MHN Sports.

Trending Topics