K-Topic Details

キム・ナムイル監督、サッカーの代わりに演技指導?ユニークだが真剣なトレーニング戦略が話題に

MHN|2025-08-17 06:12

サッカー監督のキム・ナムイルが、選手たちにサッカーの代わりに“演技”を指導するという異色のトレーニングで話題を集めている。

8月17日に放送予定のJTBCバラエティ番組『ムンチョヤ チャンダ4』第20回では、キム・ナムイル監督率いるサクスリUTDが新戦力チョン・ジュアンを獲得した後のトレーニング現場が公開される。

新たな戦力とともに大逆転を狙う今回のトレーニングは、従来とは全く異なる方式で進行された。第3ラウンドの試合を控えて行われた練習では、キム・ナムイル監督が普段よりも明るい姿を見せ、注目を集めた。特に、第2回追加ドラフトを通じて合流したチョン・ジュアンは、初練習から既存メンバーと自然に打ち解け、キム・ナムイルとともに模範プレーを披露し、現場の熱気を高めた。

キム監督は、チームが第2ラウンドで無得点に終わった点を指摘し、攻撃力向上のための「攻撃型掃除機」作戦を指示した。特に、この戦術で重要なのはサッカー技術ではなく“演技力”で、キム監督自らが演技の指導に乗り出し、「チョンケビ作戦」を完成させていく。実際の練習シーンでは、サッカー監督ではなく映画監督のように演技に没頭するキム監督の異色な姿が映し出される予定だ。

試合当日には、イ・ドングクの息子シアンがスタジアムをサプライズ訪問し、出演者たちの視線を集めた。現在、ユースサッカーチームに所属するシアンは、最近開催された大会でチームを優勝に導き、MVPまで獲得した実力者。イ・ドングクは実況席で「ポジションはストライカーで、私とは全く違うスタイルのプレーをする」と紹介し、それを聞いたキム・ヨンマンは「“ライオンハーツFC”にスカウトしよう」と冗談を飛ばし、場を和ませた。

一方、チョン・ジュアン合流以後、変化を見せるFCパパクロスの練習風景やシアンの訪問は、8月17日(日)午後7時10分から放送されるJTBC『ムンチョヤ チャンダ4』で確認できる。

「この記事は、元の韓国語版をAIの助けを借りて翻訳し、その後、ネイティブの記者が編集しました。」

写真=JTBC『ムンチョヤ チャンダ4』

Recommended News

* This article is provided by MHN Sports.

Trending Topics