K-Topic Details
デヴィッド・ベッカムとBOSSが再びコラボ、新たな「都市と自然」のF/Wコレクション公開

プレミアムライフスタイルブランドのヒューゴボスは23日、BOSSが2025年秋冬シーズンにおいて、デヴィッド・ベッカムとのセカンドコラボコレクション「BECKHAM X BOSSコレクション」を発表すると明らかにした。
今シーズンは、グローバルアイコンであるデヴィッド・ベッカムと共に共同デザインを行い、精緻なテーラリング、高級感のある素材、洗練されたカラーパレット、さらにベッカム自身が好む冬のアウトドアライフスタイルからインスピレーションを得て、季節のスタイルを新たに提案している。都会と自然を自由に往来し、あらゆる環境で洗練さを保つコレクションが完成した。
ヒューゴボスのチーフクリエイティブディレクターであるマルコ・ファルチオーニは、「再びデヴィッドとコラボできて非常に嬉しく思っています。このコレクションは前回のコラボの自然な進化を示しつつ、デヴィッドのスタイルアイデンティティが色濃く反映され、BOSS独自の感覚も維持しています」と語った。また、「デヴィッドと緊密に協力しながら、都会でも自然の中でもエレガントに着用できる多彩なワードローブを完成させました」とコメントした。
デヴィッド・ベッカムは、「私が最も好きな季節はまさにこの時期です。レイヤリングやアクセサリー、そして快適さと洗練さを兼ね備えたスタイリングを楽しめるからです。BOSSとの今回の2度目の協業コレクションでは、冬のカントリーハウスで感じる感覚にインスピレーションを受けました。開発初期段階からクラシックなアイテムに新しいテクスチャーや素材を取り入れ、フレッシュで現代的なムードを加えることを意識しました」と語った。


デヴィッドのテーラリング哲学は、日常生活のためのスタイリングキーピースとしても引き継がれている。今シーズンは、ざっくりとした編みや英国らしさを感じさせるニットウェアが注目されている。ケーブルニット、リブニット、プレーンニットなど多様な編地が用いられ、ダークブラウンやネイビーといったニュートラルカラーで展開。クルーネック、ジップアップ、カシミヤロールネックのデザインでレイヤードスタイルにも最適だ。
都会と自然の間を生きる現代人のライフスタイルに呼応したアウターウェアもコレクションの核となっている。ブラウンのコーデュロイカラーにカシミヤウールの裏地を備えたブラックローウデニムジャケット、防水機能素材を活用したボンディッドパーカ、スポーティなナイロンとスエードシーリングによるボンバージャケットなどがラインナップ。特にヴィンテージ感のあるダークブラウンのヌバックレザーのトラッカージャケットは、クリーム色のシーリングカラーでアクセントを加えている。
本コレクションのキャンペーンビジュアルは、世界的なフォトグラファーデュオMert & Marcusが18世紀のロンドン邸宅を舞台に撮影。抑制された空間美とクラシックな雰囲気は、ヘリテージとモダンの調和を表現し、Team Lairdのアートディレクションによりデヴィッド・ベッカムの象徴的で洗練された感性が見事に具現化された。
なお、「BECKHAM X BOSS」2025年秋冬コレクションは、韓国内の百貨店店舗および公式ウェブサイトを通じて購入可能だ。
この記事は、元の韓国語版をAIの助けを借りて翻訳し、その後、ネイティブの記者が編集しました。

写真=BOSS, HUGO BOSS
Recommended News
* This article is provided by MHN Sports.